MoguMame’s blog

日々のごはんに🍚たまのお出かけ🚗気ままに書いてます🖋

5/9 本日の晩御飯🍚#83 駆け込みで買ったSwitch2と🎮野菜もりもりサムギョプサル🐽🥬

今週土曜日は出勤日。

親方は所用でおらんから、一人気ままにお仕事。

好きな音楽とかYoutubeたれ流せるし👍

誰に気を使うこともなく、マイペースに進めれるから良い。

仕事も無事完了し、寄り道して帰宅🚗💨

帰り間際に嫁から「Switch2」が値上げされると知らされたので📲

ゲームショップに寄り道して即買いしました🎮✨

news.yahoo.co.jp

 

発売当初から欲しかったけど、やりたいタイトルもなかったし。

流行りに流されるのは好きじゃないので見送ってたけど、ついに我が家にお迎え。

さすがに1万円の値上がりは見過ごせんしね…💰

まだ開封する気はないけど、お迎えしたら、やりたい気持ちが芽生えてくる🌼

ぽこあもええし…ZAも面白そう…牧場物語とか…パワプロも…

プラグマタをまだクリアしてへんし、起動するのはもうちょい先かな💡

お仕事頑張った今日の晩御飯は「サムギョプサル」

ビールを注いでもらって乾杯🍻いただきます👏

セリサムギョプサルをTVで散々見かけたので、うちでもやってみよう!

って思ってたけど、スーパーにセリなし…代用で「みつば」でやってみました。

見返してみると…もっと豪快にみつば入れて良かったんやな…

ほんまのやつは束のまま焼いてるしな🔥まあ気分だけでも楽しめたらええか。

豚バラがイイ感じに焼けたら🐽🔥

サニーレタスにサムジャンをぬり🥬チシャ菜は少ないし高いからサニーレタスで🥬

豚バラ・みつば・キムチを包んでいただきます👏

豚バラは脂が多くて、そのままやと辛いけど…

キムチと合わせて野菜で包んだらいくらでも食べれる不思議🐽🥬

手軽にできるし、美味しいな😋嫁も喜んでくれてる👍

ミツバは正直…あんまり風味を感じんかった。

やっぱりセリで豪快にやるのが良いんやろうな。ちょろちょろ焼いたぐらいじゃ風味は移らんか。

まあ雰囲気味わえただけヨシッ👉にしとこ。

何気に厚揚げが美味しい。

外側がカリカリに焼けてるぐらいが良い。

ポン酢も良いし。サムジャンと合わせても美味しい。

玉ねぎも甘さがあって良かった。

サニーレタスも無くなったので終了。余った豚バラは豚汁でもやろか🍲

お酒もサムギョプサルも堪能してごちそうさまでした👏

日曜日はゆっくりしよー。