今週土曜日は出勤日。
親方は所用でおらんから、一人気ままにお仕事。
好きな音楽とかYoutubeたれ流せるし👍
誰に気を使うこともなく、マイペースに進めれるから良い。
仕事も無事完了し、寄り道して帰宅🚗💨

帰り間際に嫁から「Switch2」が値上げされると知らされたので📲
ゲームショップに寄り道して即買いしました🎮✨
発売当初から欲しかったけど、やりたいタイトルもなかったし。
流行りに流されるのは好きじゃないので見送ってたけど、ついに我が家にお迎え。
さすがに1万円の値上がりは見過ごせんしね…💰
まだ開封する気はないけど、お迎えしたら、やりたい気持ちが芽生えてくる🌼
ぽこあもええし…ZAも面白そう…牧場物語とか…パワプロも…
プラグマタをまだクリアしてへんし、起動するのはもうちょい先かな💡


お仕事頑張った今日の晩御飯は「サムギョプサル」
ビールを注いでもらって乾杯🍻いただきます👏

セリサムギョプサルをTVで散々見かけたので、うちでもやってみよう!
って思ってたけど、スーパーにセリなし…代用で「みつば」でやってみました。
見返してみると…もっと豪快にみつば入れて良かったんやな…
ほんまのやつは束のまま焼いてるしな🔥まあ気分だけでも楽しめたらええか。
豚バラがイイ感じに焼けたら🐽🔥
サニーレタスにサムジャンをぬり🥬チシャ菜は少ないし高いからサニーレタスで🥬
豚バラ・みつば・キムチを包んでいただきます👏

豚バラは脂が多くて、そのままやと辛いけど…
キムチと合わせて野菜で包んだらいくらでも食べれる不思議🐽🥬
手軽にできるし、美味しいな😋嫁も喜んでくれてる👍
ミツバは正直…あんまり風味を感じんかった。
やっぱりセリで豪快にやるのが良いんやろうな。ちょろちょろ焼いたぐらいじゃ風味は移らんか。
まあ雰囲気味わえただけヨシッ👉にしとこ。

何気に厚揚げが美味しい。
外側がカリカリに焼けてるぐらいが良い。
ポン酢も良いし。サムジャンと合わせても美味しい。
玉ねぎも甘さがあって良かった。
サニーレタスも無くなったので終了。余った豚バラは豚汁でもやろか🍲
お酒もサムギョプサルも堪能してごちそうさまでした👏
日曜日はゆっくりしよー。