週初めの月曜日📅
今日は親方が私用で不在なので私1人✨
気ままに予定してた仕事を進めようとするも、朝からデカい製品の溶接が舞い込む…
「今週中に仕上げてくれたらOKなんで」って言うてくれるけど、
デカくて重たい製品を7台も放置するほど、うちの作業場は広くない。
親方もネズミの巣穴って自称するぐらいやしね🐭
邪魔なものはさっさと片づけるに限る。準備を整えて真っ先に取り掛かり✊
デカくて重い製品やから動かすのも一苦労…
仕上げるのも大変やけど、1年続いた甲斐もあって順調。
初めて間もない頃は同じ製品でも、1日4台仕上げれたら上出来やったのに。
終わってみれば7台完成 + 他の作業も完了してたので成長を実感する💡
年齢重ねてもまだまだ伸びしろあります✌️('ω')
-------------------------------🐦…
仕事も終わって帰宅🚗💨
台風が接近してるので、ガソリン給油と買い物を済ませたら、もうヘトヘト…
お腹も減ってるので爆速でご飯の準備を進めていきます🧑🍳
と言っても前日にカレーを仕込んであるので、ルゥを溶かして味の調整するだけ🍲
盛り付けて今日の晩御飯出来上がり🍛

カレーライス・玉ねぎサラダ・ポテトサラダ。
目玉焼きトッピングして🍳いただきます👏

豚肉・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎのオーソドックスなポークカレー🍛
しめじと舞茸が余ってたのでついでにぶち込みました🍄

豚肉は臭みもなくてホロホロな仕上がり。
じゃがいも・ニンジンも柔らかいし、大き目に切ってあるから食べ応えもある。
シンプルに美味しいけど、もうちょい味の調整しても良かったな。
コクが足らんのかな?玉ねぎ多めにしてしっかり炒めたら…とか思うけど🧅
手間かけ過ぎるのもね。
それなりに美味しいから。まあヨシッ👉
ごちそうさまでした👏
明日は大雨か…☔
どんだけひどくなるか知らんけど運転気をつけやんとや🚗