MoguMame’s blog

日々のごはんに🍚たまのお出かけ🚗気ままに書いてます🖋

6/1 本日の晩御飯🍚#102 具材ゴロゴロ🥔🥕🧅オーソドックスなポークカレー🍛

週初めの月曜日📅

今日は親方が私用で不在なので私1人✨

気ままに予定してた仕事を進めようとするも、朝からデカい製品の溶接が舞い込む…

「今週中に仕上げてくれたらOKなんで」って言うてくれるけど、

デカくて重たい製品を7台も放置するほど、うちの作業場は広くない。

親方もネズミの巣穴って自称するぐらいやしね🐭

邪魔なものはさっさと片づけるに限る。準備を整えて真っ先に取り掛かり✊

デカくて重い製品やから動かすのも一苦労…

仕上げるのも大変やけど、1年続いた甲斐もあって順調。

初めて間もない頃は同じ製品でも、1日4台仕上げれたら上出来やったのに。

終わってみれば7台完成 + 他の作業も完了してたので成長を実感する💡

年齢重ねてもまだまだ伸びしろあります✌️('ω')

-------------------------------🐦…

仕事も終わって帰宅🚗💨

台風が接近してるので、ガソリン給油と買い物を済ませたら、もうヘトヘト…

お腹も減ってるので爆速でご飯の準備を進めていきます🧑‍🍳

と言っても前日にカレーを仕込んであるので、ルゥを溶かして味の調整するだけ🍲

盛り付けて今日の晩御飯出来上がり🍛

カレーライス・玉ねぎサラダ・ポテトサラダ。

目玉焼きトッピングして🍳いただきます👏

豚肉・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎのオーソドックスなポークカレー🍛

しめじと舞茸が余ってたのでついでにぶち込みました🍄

豚肉は臭みもなくてホロホロな仕上がり。

じゃがいも・ニンジンも柔らかいし、大き目に切ってあるから食べ応えもある。

シンプルに美味しいけど、もうちょい味の調整しても良かったな。

コクが足らんのかな?玉ねぎ多めにしてしっかり炒めたら…とか思うけど🧅

手間かけ過ぎるのもね。

それなりに美味しいから。まあヨシッ👉

ごちそうさまでした👏

明日は大雨か…☔

どんだけひどくなるか知らんけど運転気をつけやんとや🚗