MoguMame’s blog

日々のごはんに🍚たまのお出かけ🚗気ままに書いてます🖋

5/29 本日の晩御飯🍚#100 森田屋のコロッケと一人晩酌🍺🍗

金曜日は早め出勤🚗💨

いつもと違って車の量も少なくて快適。

仕事も順調に片付いていくけど睡眠削った分、反動がひどい…

終わるころには身体もバキバキ。やっぱり無理しすぎはあかんな。

お昼ご飯は親方にごちそうしてもらった森田屋さんのコロッケ🥔

たまにごちそうしてもらって、何気なく食べてるけど有名らしい。

奥がノーマルコロッケ🥔

手前がスペシャルコロッケ🥔✨

ノーマルのコロッケは、このご時世にもかかわらず平日80円。

コロッケ作る手間を考えるとありえん…

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃめんどいのにね。

中はねっとりしていて甘さが感じられる。

一緒に練り込まれてるお肉が時折顔をのぞかせてきて、美味しい。

これで80円は破格や。

どう違うんやろ?と思い発注したスペシャルコロッケ。

ノーマルと比べて一回り大きい。

使ってるじゃがいもは一緒やろうけど、入ってるお肉の量はスペシャルの方が多い。

肉感もあり、旨味がめっちゃしっかり感じられて美味しい。

これは贅沢なコロッケ🥔✨

ノーマルもスペシャルもソースは不要で、味付けしっかり。

ご飯にもお酒にも合う良いやつでした。

ごちそうさまでした👏

--------------------------------🐦…

仕事も終わって遅めの帰宅🏠

スーパーで買い物しよう思ってたけど、ヘトヘトやったので即帰宅。

今日は嫁が職場の納会で不在なため、好きなもん食べれる!贅沢する?って思ったけど。

やっぱり嫁がおらんと味気ないので、お家でご飯🍚

今日の晩御飯🍚

ササミのピカタ・ブロッコリーのおひたし・新玉ねぎのサラダ。

チューハイを注いで一人乾杯🍺いただきます👏

仕事終わりでヘトヘトやけど、副菜は欲しかったので、疲れた身体に鞭打って仕上げた新玉ねぎのサラダ🧅

若干残ってる辛み。お酢の爽やかさと丁度良い塩梅が美味しい。

気兼ねなくモリモリ食べれる副菜は、よく食べる自分にとって嬉しい。

ササミのピカタ🍗

ほんまは唐揚げっぽくしたかったけど、玉子が強めの衣のせいでピカタな仕上がり。

結構下味を付けたつもりやけど、塩味はあんまり感じんから、そのまま食べると今一つ。

冷蔵庫にあるいぶりがっこタルタルや、チリソースをつけると良い感じ。

一気にお酒が進みます。

疲れてるせいもあってチューハイ1缶で酔いが回る🍺

やっぱり無理は良くないね…

今日もごちそうさまでした👏

明日は梅田へお買い物🚃目新しい物ないかブラブラしよー。