金曜日は早め出勤🚗💨
いつもと違って車の量も少なくて快適。
仕事も順調に片付いていくけど睡眠削った分、反動がひどい…
終わるころには身体もバキバキ。やっぱり無理しすぎはあかんな。


お昼ご飯は親方にごちそうしてもらった森田屋さんのコロッケ🥔
たまにごちそうしてもらって、何気なく食べてるけど有名らしい。
奥がノーマルコロッケ🥔
手前がスペシャルコロッケ🥔✨

ノーマルのコロッケは、このご時世にもかかわらず平日80円。
コロッケ作る手間を考えるとありえん…
めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃめんどいのにね。
中はねっとりしていて甘さが感じられる。
一緒に練り込まれてるお肉が時折顔をのぞかせてきて、美味しい。
これで80円は破格や。

どう違うんやろ?と思い発注したスペシャルコロッケ。
ノーマルと比べて一回り大きい。
使ってるじゃがいもは一緒やろうけど、入ってるお肉の量はスペシャルの方が多い。
肉感もあり、旨味がめっちゃしっかり感じられて美味しい。
これは贅沢なコロッケ🥔✨
ノーマルもスペシャルもソースは不要で、味付けしっかり。
ご飯にもお酒にも合う良いやつでした。
ごちそうさまでした👏
--------------------------------🐦…
仕事も終わって遅めの帰宅🏠
スーパーで買い物しよう思ってたけど、ヘトヘトやったので即帰宅。
今日は嫁が職場の納会で不在なため、好きなもん食べれる!贅沢する?って思ったけど。
やっぱり嫁がおらんと味気ないので、お家でご飯🍚

今日の晩御飯🍚
ササミのピカタ・ブロッコリーのおひたし・新玉ねぎのサラダ。
チューハイを注いで一人乾杯🍺いただきます👏

仕事終わりでヘトヘトやけど、副菜は欲しかったので、疲れた身体に鞭打って仕上げた新玉ねぎのサラダ🧅
若干残ってる辛み。お酢の爽やかさと丁度良い塩梅が美味しい。
気兼ねなくモリモリ食べれる副菜は、よく食べる自分にとって嬉しい。

ササミのピカタ🍗
ほんまは唐揚げっぽくしたかったけど、玉子が強めの衣のせいでピカタな仕上がり。
結構下味を付けたつもりやけど、塩味はあんまり感じんから、そのまま食べると今一つ。

冷蔵庫にあるいぶりがっこタルタルや、チリソースをつけると良い感じ。
一気にお酒が進みます。
疲れてるせいもあってチューハイ1缶で酔いが回る🍺
やっぱり無理は良くないね…
今日もごちそうさまでした👏
明日は梅田へお買い物🚃目新しい物ないかブラブラしよー。