MoguMame’s blog

日々のごはんに🍚たまのお出かけ🚗気ままに書いてます🖋

5/19 本日の晩御飯🍚#91 すき家の山かけめかぶオクラ牛丼と🐮冷蔵庫整理の皿うどん🍜

今日は取引先へ検査納品🚛💨

序盤中盤は順調やったけど、終盤にかけてはちょっとトラブルで手こずる。

さっさと終わらせて次の製品で使う部材を用意しようと思ってたのに…

思うようにならんもんやな(´・ω・`)

お昼は近くの「すき家」へ🍚

牛丼チェーン店は久々に来たから、ちょっとワクワクする。

期間限定の山かけめかぶオクラ牛丼を発注📢

トロロにわさびと醤油を混ぜてかつおぶしをトッピング🍚✨

いただきます👏

久々に食べる牛丼はやっぱり美味しい😋

ああ、これこれ、この味。ってなります。

オクラ・めかぶ・トロロが合わさると、めっちゃ食べやすい。

濃いめの味付けが中和されてスルスル食べれる🥢

ネバネバトリオの変な青臭さもなくて良い。さっぱりと食べれて美味しかった。

ごちそうさまでした👏

news.sukiya.jp

 

午後からの仕事も無事完了。

今日もガッツリ働いてお疲れ様でした。

晩御飯は嫁の希望で「皿うどん」

リクエストしてたのが溜まってきたので、そろそろ作らんと怒られるしな…

具はチンゲン菜・白菜・ニラ・ニンジン・エリンギ・鶏皮・豚ミンチ・コーン。

適当にザッと炒めて、鶏ガラスープとそれっぽい調味料で味を調えたら出来上がり💡

いただきます👏

出勤前に仕込んでた自家製のサラダチキン🍗

鶏むね肉が露骨に値上がりしたので、最近はご無沙汰でした。

中までちゃんと火が通っていて、しっとりした仕上がり。

塩味も丁度良くてそのまま食べても美味しい。

スライストマト・ドレッシング・マヨネーズでカルパッチョ風に食べると。これまた良い感じ👍

昨日の麻婆茄子に引き続き、今日もあんかけ。

明日でも良かったけど、白菜・ニラ・鶏皮が弱って来てたしね…

あんかけ好きやから、わしは構わん!

最後に出来心で入れた「花椒辣醤」のせいで餡が赤くなってもうたけど…

美味しかったらそれでヨシッ👉

大きめに切った野菜が食べ応えあって良い。

安価で売ってるパリパリ麺が野菜餡と絡んで美味しい😋

しっかりアツアツやから、頬張り過ぎて口の中がえらいこっちゃなります🔥👄🔥

気づけばあっという間に完食。ごちそうさまでした👏

明日もお仕事。ぽこあやって🎮がんばろー✊