日曜日は義母のお見舞いで病院へ🚗💨
尿路感染症で1週間の入院を言い渡された義母。
様子を伺いに行ってきました。
病室を訪れると、しゃがれ声で不調そのもの…見るからにしんどそう。
今日で入院4日目やけど、お風呂も着替えも出来てないから、そりゃきついな…
嫁がドライシャンプーで洗髪、パックで洗顔をしてると。
よほど気持ちよかったのか、だんだんと饒舌になってくる義母。
内容は義兄への愚痴…しっかりしてよ…(゜-゜)
嫁は着替えを手伝ったり、私は周辺環境を整えると喜んでもらえたからヨシッ👉
(母`・ω・´)< ほんま女の子産どいて良かったわ。全然気効かんねん。(義兄のこと…)
おお…なんか…すんません…(゜-゜)
ガス抜きもできたし、思ったより元気そうでよかった。
義兄には頑張ってもらわんとな…
その後は、自分らのお買い物を済ませ帰宅したら即晩御飯の準備🧑🍳
今日のご飯は嫁の希望でキムチチゲ🍲
嫁の中では鍋料理はトップランカーらしい。
私と一緒になるまで、あまり鍋は出てこんかったそうな。
「暑くても寒くても私の作る鍋は美味いから良い」と言ってくれるから作り甲斐があります('ω')👍
鍋にゴマ油・にんにく・しょうがを火にかけて香りを出したら🍳
キムチ・豚の切り落とし・味噌・コチュジャンを入れて炒めて🔥
汁気が減ってきたら水・鶏ガラスープ・めんつゆで味を調えて🧂
好みの具材をぶち込めば完成やけど…

今日はカルディで見つけた「激辛辣油」を入れて辛味アップ🔥
見た目からして辛そうやけど…どんなもんやろ?
ブルダック辛麺より辛いかな…?とりあえず慎重に回しがけたら完成💡

激辛辣油で辛さを増したキムチチゲ🍲
いただきます👏

辛み成分が目にも鼻にも来てへんから、そこまで辛くないはず!
でも怖いな…

思い切って口に放り込んでみたけど、激辛って言うほど辛くない。
辛さの中にも旨味があって、辣油の良さがちゃんと感じられる。
濃厚なキムチスープで煮込まれた具材と豚肉がほんまに美味しい😋
辛いけどまた食べたくなるから箸が止まらん🥢💨
「激辛辣油」辛いだけかと思ったけど、これは良いね。

よく煮込まれた豆腐もしっかりスープを含んでて良い。
熱い。辛い。でも旨い。

油揚げも良い仕事してる。
旨辛スープをしっかり含んでて口の中にジュワっと広がって美味しい。
ニラの香味も負けてへんし。今日もイイ感じに出来ました💡
完食してごちそうさま👏
週初めの月曜日。お仕事がんばろかー✊